Archive | 2010年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

些細な喜び

学校の友人に勉強をすこし教えたら、ありがとうと言われました。
じんわり心に染み渡る幸せでした。

どうも、セルビナクですこんばんは。

さて、予告通り、SSサイトにふさわしい更新をさせてもらいます。
つまり、SSのアップです。

『その花?』の再構成です。『AMS』の設定とか、台詞回しとかを若干ですが変えてあります。
今日はもう眠気が酷いので、記事そのものは手短に。
その花は、深紅に燃えてなお 中編1
その花は、深紅に燃えてなお 中編2

お楽しみください。



スポンサーサイト

クール・ダウン

セルビナクです、こんにちは。

今日6時ごろに上げた記事ですが、やはり不適切にすぎると思い直したため、一度公開を停止させていただきました。

今晩また、今度はSSサイトとして相応しい記事で更新させていただきます。

それでは。
セルビナクでした。

自分じゃない、他の誰かのために

生きられたらかっこいいと思いますが、僕には無理そうです。

どうも、セルビナクですこんばんは。

なんとなく、こう、他人のためだけに生きられたらすごく楽だと思います。
つまり自分はどうでもいいわけですから、なんかしたいってことも無くなるだろうし。
6×6の八雲みたいに、他人のため=自分のためもかなり楽かもね。

見返りを求めて他人に尽くしたところで、100%同じ分帰ってくるはずは無いわけで、だからそうやって見返りばっか求めてるだんだんむかついてくるわけで。
『これだけあれば許されないかな 少し優しくされるくらい』状態ですね。ハンマーソングです、ええ。

なんかぽっと思いついたことを適当に並べてみました。まあ個人的な日記だしいいか。


何年かぶりにコメントがつきました。
セクトさんありがとうございます。

以下、レス。

リア充ぶっぱしたいんですが、やっぱこう、ハッピーエンドが僕は好きなので……。
世界から不幸な人いなくならないかなあとか、ちょっと考えたこともあるくらいなので。

あと、お買い上げありがとうございます。
次回もまた近いうちにやろうと思うので、そのときもぜひお願いします……w
ちなみに迷い猫オーバーランは7巻まで読みました。文乃派です。
なのはと禁書が一段落したら、次は猫にしようと思います。

それでは。セルビナクでした。

リア充爆発しろ

リア充ども、今つきあってる彼氏・彼女とめいいっぱい幸せになってみんなに祝福されて結婚して充実した毎日を送って老後は子供や孫に囲まれていい人生だったとほほえみつつ眠るように爆発しろ。の略です。

どうも、セルビナクですこんばんは。

禁書のSSが上がりました。
いや、お昼過ぎまで風邪で寝込んでたんですが、薬が効いたのかなんなのか、夕方からすーっと熱と頭痛が引きまして。

半纏着てぽちぽちキーを叩いてたら、いつの間にやら。

ネタはないわ頭は回らないわで書いてたんで、いつもより雰囲気が違うかもしれません。
手抜き系ほんわか?

とりあえず前編と言うことで、上条当麻が風邪を引いたらしい 前編

お楽しみください。




ざくっと刺さる

大学の友人に心理テストを受けたら、『おまえは陰険で矮小な根暗バカだ』との結果が出ました。
しかも別の友人に、『あーあってる!ぴったり!』と言われました。地味にへこむ。
見てるか。お前だよお前。

どうも、セルビナクですこんばんは。

だんたんサイトが私物化してきてる気がしますが、あんま気にしません。
もともと私物だしね。

とりあえず紛失したSSの件ですが、一応見つかりました。予告通り、近いうちにアップできると思います。
それと、気まぐれで禁書……っていうか、美琴のSSを書き始めました。
とりあえず短編何本か書いてから、長編に手を付けてみます。

目指せ総合SSサイト。


では。セルビナクでした。

痛恨のミス

こつこつ書いてきた『その花?』の改訂版中編が、どっかに消えて無くなりました。

どうも、セルビナクですこんばんは。

えー……いろいろとキテます。冷や汗がぞわっと額からにじみ出してくるのを感じてます、はい。

今までに書いたSSはすべて一つのファイルにジャンルごとにわけて置いといたんですが、そのSSのファイルごとどっかに紛失しました。
おそらくは先代のPCのHDか、もしくは先代ノートか……。
ノートの方ならまだ発掘できますが、先代PCの方に残ってるとすれば、もう終わりです。
そもそも起動しないし。

ハルヒの長編とKONOZAMAの新シリーズ、リトバスのSSとかが入ってたんですが……orz

とりあえず『その花?』はまだ元ファイルがこのブログ上にあるのでもう一回書き直せばいいんですが、ハルヒのとかはそもそもプロットすらその中に入っていたのでほとんど万事休すな状況です。
見つからなかったときのことを考えると軽く死にたくなってきますね。

近日中にSSをアップする、と昨日記事を書きましたが、まだ時間がかかると思います。
発掘に成功すれば別ですが。

いっそ禁書か超電磁砲で新しいの書き始めましょうかね……。
ああ、不幸だ。

では。セルビナクでした。

びりびり☆

元々インデックス派だったんですが、いつの間にか美琴派になってました。

どうも、セルビナクですこんにちは。

ツンデレの魅力について語ろうと思います。ええ。
誰がなんと言おうと語ります。自分の日記だし。

まず最初にツンデレというのはですね、最初はツンツン、後からデレデレ、という物語の前後によって態度が一変する、といったキャラクターの事を指すわけですが。
最近はそれに限らず、表面上はツンツンしているのだけれど実は内面ではデレデレ、というキャラクターの事も指すようになってきてます。
つまりどういう事かというと、ツンからデレに移行するボーダーライン上の期間が、キャラクターの登場期間のほとんどを占めているわけです。
ツン→デレのスイッチ的な移行の中間地点が異常に長いのです。

で、わたくしセルビナクとしては、この近代の、中間地点でいつまでも足踏みしているような『ツンデレ』が好きなんですが。

この近代ツンデレの魅力としてはいくつか挙げられますが、最大の魅力として『恥じらい』があります。

ツン→デレという移行に萌えるのではなく、その中間、デレたい、でも恥ずかしい、というこの煮え切らない心境に葛藤する女の子に萌えるわけです。

例として、『恥じらいを含む心配』というものがあります。いや、今作ったんですが。
『恥じらいを含む心配』とは、つまり風邪を引いた時などについついツンツンしてしまうが薬とかを買ってきてくれるし実はちゃんと介抱もしてくれている、みたいな状況を指します。

本心では心配で心配で堪らないのに、でも恥ずかしいからそっけない態度をとってしまう。

つまり近代のツンデレ最大にして最強の魅力とは、『照れ隠し』の動作が途切れることなく延々と繰り広げられることにあるわけです。

また『ゼロの使い魔』に代表されるように、キャラクターが中間地点に立っているにも関わらず既にくっついてしまっている、というような状況は更に『照れ隠し』の機会が増えます。
くっついているのでイチャイチャするわけですが、ツンがまだ残っているので異常に照れるわけです。もじもじっとするわけです。

すっばらしい!ナイス!かんっぺき!


……以上、ツンデレの魅力についてでした。
意味?特にありません。生存報告です。
また近いうちにSS上げます。

では。セルビナクでした。

報告&反省会

なのはトライアングラー2、無事に終了。
皆さんお疲れ様でした。来てくれた人、本当にありがとうございました。

どうも、セルビナクですこんばんは。

さて、今回初のイベント参加、ということで。
いろいろと反省点なんかもあるので、まとめておこうと思います。

続きを読む

(ゝω・)b

おなか痛い\(^o^)/

どうも、セルビナクですおはようございます。

緊張と不安が飽和状態でもう爆発しそうです。消えてなくなりたいです。
なんかここぞと言うときばっかへたれになる気がします。
頼むからこのこみ上げてくる吐き気を誰か何とかして。

結局一睡もできませんでしたよ、ええ。
布団に入って目つぶっても眠れる気がしなかったのは受験前日以来です。はい。

そもそもサークル初参加なんで、なにしていいのかわかりません。
会場ついたら……挨拶?

迷惑だけはかけないようにしたいです。手遅れかもしれないけど。

とにかくまあ、行ってきます。
帰ってきたらとりあえず寝て、報告かな。
会場でお会いできたらいいな、と思ってますw

それでは、また。
セルビナクでした。
プロフィール

セルビナク

Author:セルビナク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。