スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいこと、始めよう

文芸部の方で、本来の活動とは別に、個人的に原稿を書こうみたいなグループを立ち上げました。

どうも、セルビナクですこんばんは。

いや、別に今の文芸サークルが不満だというわけではなく。
詳しく説明しますと、文芸サークルでは年に4度、原稿を書く機会があったんです。

いわゆる季刊というやつで、春夏秋冬それぞれに一回ずつ、何ページか原稿を集めて、書評をしようというのが現在の文芸サークル的な活動だったわけです。
それはそれで面白いし、ついこの間まで夏分の原稿を書いていたわけですが。

正直、ちょっと少ないかなあ……と。

年に4回じゃあ連載もあんまり出来ないし、ページ数も夏冬は4ページまでとかで制限厳しいし。
というわけでじゃあ、せっかく文芸サークルでもの書く人が集まったんだし、制限ゆるめにして好きなもん好き勝手に書いてこうぜ、みたいな話を何人かにしたところ、賛同が得られたので。

月に一回か二回原稿書いて、どっかのサイトにアップしようぜ、みたいな流れになりました。

文サーの方の制限がきついので、こっちはもうほとんど制限設けてません。
別にどっかに公開するわけでもないしね。

サークルから独立するとか、そういったことは一切考えてません。
今のサークルも十分好きだし。
書評とかするならあんまり趣味に走ったものは書けないので、好きなもん好きなだけ書こうぜ、と。
たまたま知り合ったからじゃあ書きましょう、みたいなものです。

というわけで、こことは別にもう一つ、ウェブサイトの管理をすることになりそうです。
こっちとリンクつなげるかはまだ未定ですが、たぶん一次創作メインになります。
二次創作もおk、ということにしたので、SSを書いたときはこっちにもあげます。

が、原稿のピッチはまた遅くなりそう……orz

いろいろと忙しかったことが終わったので書く時間は取れそうですが、文サーの方の原稿がこれから始まるので、ピッチはあまり変わらないと思われます。申し訳ありません。

いじょ。日記と報告の中間……ていうか8割日記ですね。すみません。

以下レス。6/12、『本当に、ただの日記』の記事にコメントがついてました。気付かなくて済みません……orz

>名無しさん
大学の友人が表面上のものだとはあまり思いたくはありませんが、中学以前の友達と仲直りがしたいと思ってはいます。
ネフティはまだここ見てるのかな?
あいつともかなり決定的なことをやらかしてしまったんで、連絡はしたいんですが……なんというか、勇気が出ないのが現状です。
まあなんとか、今年中には……メールの一通でも送れたらいいなあ……orz
とにかくありがとうございます。がんばります。


では。セルビナクでした。
スポンサーサイト
Comment
No title
そうですね。自分も1、2年のうちはそう思ってたんですけどやはり3年越えると大学の友人というのはきついですね……大学をやめる人も現れればとにかく人を利用してトップに立つ人もいます。
そういう時中学の親友に会うとほっとするんですよね。
ネフティさんというのはリンクにある人ですかね?ブログを見た感じ今でも相互リンクをしてるみたいですし記事を書いているようなので今年といわず今月中には勇気を出してメールでもされてみてはいかがでしょうか?最悪ブログにコメントでもいいかと思います。

自分もただの一大学生に過ぎませんが同じような経験があるので応援します。なお本当にむこうがあなたのことを嫌いならすぐにリンクから消してしまうと思いますよ。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:セルビナク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。